「凄いスキルだ!」「日本最高の選手」ラ・リーガ公式が投稿した、久保建英の“つま先トラップ”シーンに現地ファン感嘆!

「凄いスキルだ!」「日本最高の選手」ラ・リーガ公式が投稿した、久保建英の“つま先トラップ”シーンに現地ファン感嘆!

残留争いを強いられているマジョルカにあって、久保は攻撃で違いを作り出している。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 レアル・マドリーからレンタル中のマジョルカで、着実に成長しているのが久保建英だ。

 ここまで24試合に出場して、3ゴール・2アシストをマーク。スタメンから外れる時期もあったものの、限られた出場時間で違いを作り出し、ポジションを奪い返してみせた。

 眩い輝きを放つ日本代表MFは、スペインでも注目を浴びている。先日は全国紙『AS』で堂々の一面を飾り、独占インタビューが掲載された。

 現地時間4月24日には、ラ・リーガの公式インスタグラムが久保の写真を投稿。「タケのザ・コントロール」というメッセージとともに公開されたのは、つま先で見事にトラップをしている瞬間を収めたショットだ。
 
 弱冠18歳とは思えない技術の高さを披露している久保の魅力を表現したその一枚に、コメント欄には、現地のファンから次のようなメッセージが寄せられた。

「凄いスキルだ!」
「とてもクール」
「タケフサーー」
「アメージング!」
「日本最高の選手」
「タケフサ、大好き!」

 コロナ禍が深刻なスペインのファンも、この若武者の高度なテクニックが見られる日を楽しみにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ラ・リーガ投稿した久保建英の見事な“つま先トラップ”はこちら

関連記事(外部サイト)