「ジズーがやばい」「一日中見ていられる」ジダンの完璧なパス→モドリッチの圧巻ボレー!マドリーの練習動画が大反響!

「ジズーがやばい」「一日中見ていられる」ジダンの完璧なパス→モドリッチの圧巻ボレー!マドリーの練習動画が大反響!

ジダン監督(右)のアシストからモドリッチ(左)がゴール。見事な連係にファンは酔いしれた。(C) Getty Images



 話題となっているのが、レアル・マドリーの動画だ。

 スーパーゴールや笑えるシーンなどサッカーに関する様々な動画や画像を公開しているSNSアカウント『433』は4月25日、「モドリッチの信じられないボレーとジダンの完璧なアシスト」と題して、マドリーのトレーニングのワンシーンを切り取ったムービーを投稿した。
 
 いつ撮影されたものかは定かではないが、シュート練習の一場面で、ジネディーヌ・ジダン監督が左足でゴール前に浮き球のボールを送り込む。利き足とは逆で出した、現役時代を彷彿させる柔らかいパスに、後方から走り込んだきたルカ・モドリッチがジャンピングボレー。見事に捉えたシュートがゴールに突き刺さった。

“エル・ブランコ”の新旧司令塔が連携した美しいゴールに、ファンも反応。コメント欄には「ナイスアシスト!」「完璧なゴラッソ」「ワンプレーで魔法を見せた」「一日中見ていられる」「ジズーのパスがやばい」といったメッセージが続々と寄せられた。

 このシュート練習を収めた貴重な動画は、再生回数380万回を超える大ヒットとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)