「奥さま可愛すぎ」横浜の大津祐樹が投稿した女子アナ妻とのドリブル対決が話題!槙野智章も脱帽?

「奥さま可愛すぎ」横浜の大津祐樹が投稿した女子アナ妻とのドリブル対決が話題!槙野智章も脱帽?

夫婦でのトレーニング動画を公開した大津。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 横浜F・マリノスのFW大津祐樹が4月26日に自身のインスタグラムを更新。妻とのトレーニングの様子を写した動画を投稿した。
 
 大津は2018年にテレビ朝日のアナウンサー・久冨慶子さんと結婚。たびたびお互いのSNSで2ショット写真を公開するなど、仲の良い姿を見せている。新型コロナウイルスの影響でクラブが当面の間の活動を休止とするなか、夫婦で行なった自宅トレーニングの様子を動画で公開した。
 
 大津は慶子さんをDFに見立ててドリブルで対決。うまく身体を使いながら、何度も股抜きを決めるなど、華麗な足さばきを披露した。「#いいトレーニング相手います #めちゃくちゃ必死にディフェンスします」とハッシュタグを添え、必死にボールに食らいつく"マーカー"のおかげでいい練習となったようだ。 
 
 この微笑ましい夫婦のプライベート動画に、浦和の槙野智章も反応。「抜かれても、諦めずに奪いにいく姿勢。何よりも楽しんでやる所に脱帽」という慶子さんを称賛するコメントに、大津も「槙野塾に通わせて上手く育てます」とジョークで返した。またファンからも多くのコメントが届いている。
 
「ふたりとも素敵です」
「仲良い夫婦でサッカー、羨ましいです!」
「また抜きしすぎですよ」
「なんか、兄妹みたい!」
「憧れます!!!」
「奥さま可愛すぎてずっと見てられる笑」
「久冨アナへのハッシュタグイジり」
「見てて幸せになります」
 
 ドリブル対決動画に加え、必死のディフェンスをする妻を大津が「#ピエロ感 #ピエ冨」と名前をもじって弄るなど、仲睦まじい夫婦の姿にファンも癒されたようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)