「我らがツバサ!」「顔が変わってない」ポルトが中島翔哉の秘蔵写真を公開!その不変ぶりにファンは驚き

「我らがツバサ!」「顔が変わってない」ポルトが中島翔哉の秘蔵写真を公開!その不変ぶりにファンは驚き

ポルトに所属している中島翔哉。サポーターからは「キャプテン翼」とも呼ばれている。 (C) Getty Images



 ポルトガル1部のポルトが、所属する中島翔哉の秘蔵写真を公開した。

 現地時間4月26日、クラブ公式インスタグラムは、「私の幼少期」というハッシュタグとともに「私は誰でしょう?」とクイズ形式で2枚の写真を投稿。いずれも中島が日本でプレーしていたころのもので、いずれも緑色の東京ヴェルディのユニホームを着用している。

 サポーターの回答コメントはアップ後、半日で1500件以上が寄せられた。中島を言い当てる「オリバー・ツバサ(キャプテン翼)だね!」「我らがオリバー!」といった回答のほか、「いや、これはナカタ(中田英寿)かもしれない」「いや、ナガトモのようにも見える」などとぼけた回答も。

 また、25歳の中島と比べて「顔が変わってない」「これは、今の写真ではないの?同じ顔だね?」「赤ちゃんのときから変わってないんだろうな」「若返ってないか?」と不変ぶりに驚く声もみられた。

 ポルトガルリーグは新型コロナウイルスの影響で中断し、再開のめどは立っていない。いずれ訪れるであろう10番を背負った日本人フットボーラーがピッチで躍動する姿を、ファンは心待ちにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)