「2年前の今日…」イニエスタがバルセロナ退団の舞台裏動画を公開! 涙ぐむ姿にファンからは悲しみの声

「2年前の今日…」イニエスタがバルセロナ退団の舞台裏動画を公開! 涙ぐむ姿にファンからは悲しみの声

イニエスタがちょうど2年前のバルセロナ退団会見をSNSで振り返った。写真:徳原隆元



 ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタが4月27日に自身のインスタグラムを更新。ちょうど2年前の今日、バルセロナ退団を発表したことを映像とともに振り返り、懐かしんだ。

 イニエスタはアカデミー時代を含め22年間バルセロナに在籍。2018年4月27日にクラブのトレーニングセンターで会見を開き、同シーズン限りでの退団を発表した。あれから活躍の場を日本へと移し、会見からちょうど2年が経った今日、イニエスタはSNSで1本の動画を公開した。

 約3分間の動画では、退団会見当日にイニエスタが車で会場入りするところから、会見終了後までの舞台裏が写されており、クラブ関係者や選手らとハグを交わし、会見前に涙ぐむ姿も。投稿にイニエスタは、「2年前の今日、私は人生の誇りであるFCバルセロナと別れを告げました…」との言葉を添え、当時を振り返っている。

 このサッカー史に残る1日をまとめた映像に、コメント欄は世界中のファンの泣き顔の絵文字で溢れかえった。
 
「ちょうど2年前、私たちはみなあなたの出発を悲しみました」
「いまでもチームにはあなたがいます」
「アンドレスがいないのはとても寂しいよ」
「この日はとても悲しい日だった…」
「あなたは常に私たちの伝説です!」
「世界最高の選手だ!」
「キャプテン。あなたが恋しい」

 投稿からわずか3時間で、すでに650件を超えるコメントが届いている。改めて、イニエスタが世界中のファンに愛されるスター選手であることを印象付ける投稿となった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【イニエスタ PHOTO】神戸の天才イニエスタをクローズアップ

関連記事(外部サイト)