「伝説のゴールだ」「もう一度決めてくれ!」ベイルがCL決勝の“衝撃バイシクル弾”を自宅で再現!500万再生超えの大反響

「伝説のゴールだ」「もう一度決めてくれ!」ベイルがCL決勝の“衝撃バイシクル弾”を自宅で再現!500万再生超えの大反響

ベイルが2年前のCL決勝で決めたゴラッソ。2ゴールでリバプール撃破の立役者となった。(C) Getty Images



 コロナ危機でフットボールが中断するなか、自宅待機中の選手たちはリフティングなど様々なチャレンジをした動画をアップしてファンを喜ばせている。

 ただ、この選手だけは批判を浴びるケースのほうが多かった。レアル・マドリーのウェールズ代表FWガレス・ベイルだ。なぜなら、趣味であるゴルフの腕前をひけらかす動画をたびたび公開していたからだ。

 ウェールズ代表がEURO2020への出場を決めた試合の後に、ベイルが「ウェールズ、ゴルフ、マドリード、この順番で」と書かれたフラッグを掲げたこともあって、マドリーのファンからは「もう出て行ってくれ」とヒンシュクを買っていた。

【動画】ゴルフの腕前は間違いない? ベイルの驚愕“ホールインワン”シーン
 だが、今回ばかりはマドリディスタからも好評だったようだ。現地時間4月27日にインスタグラムにアップしたのは、2017-18シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝でリバプールを相手に奪った伝説のバイシクル弾の再現動画だ。

 自宅と思われる部屋で小さいボールを使ってリフティングを始めたベイルは、突然それを高く蹴り上げてバイシクルシュート。壁に向かって強烈な一撃を放っている。

 この動画は、マドリー公式がアップしたものと合わせて再生数500万回を超え、コメント欄には次のようなメッセージが寄せられた。

「これは驚きだ!」
「2018年を思い出す」
「もう一度決めてくれ!」
「君はキングだ!」
「伝説のゴール」
「ゴルフボールだったらもっと上手くできる」
「レジェンド!」
「なぜスタジアムで決めてくれない?」
「怪我しないでね」

 この投稿はイギリスのNHS(国民保健サービス)をサポートするチャリティーの一環で、クリック数に応じて、慈善団体に寄付が行なわれるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



関連記事(外部サイト)