「圧巻の力こぶ!」「太ももの筋肉がやばい」C・ロナウドが自宅トレで披露したムキムキボディが大反響!

「圧巻の力こぶ!」「太ももの筋肉がやばい」C・ロナウドが自宅トレで披露したムキムキボディが大反響!

自主トレーニングに余念がない様子のC・ロナウド。 (C) Getty Images



 母国ポルトガルのマデイラ島で自宅待機を続けているクリスチアーノ・ロナウドが、自主トレの様子をインスタグラムで公開した。

 新型コロナウイルスの影響でセリエAは中断しており、クラブ活動も許可されていない。そのため、自宅でのトレーニングを続けている名手が、この日はフィットネスバイクで自らを追い込む様子を公開した。

 Tシャツとショートパンツに身を包んだC・ロナウドは、両足でひたすらバイクを漕ぎ、途中でカメラに向かって、右腕をガッツポーズしてみせ、息を上げながらも「Vamos!(バモス)」と叫んだ。

 この動画はアップ後の約1日で815万ビューを記録。ファンからは3万件近いコメントが寄せられた。

「圧巻の力こぶ!」
「太ももの筋肉がやばい」
「シャープな身体を維持するのはすごい」
「僕らのゴッドは衰え知らずだ!」
「いつシーズンが再開しても良さそうで安心した」
「その努力に敬礼!」
「君のボディーはいつだって輝いている」

 現地紙『Record』によれば、イタリアで5月4日から外出制限が緩和されることを受け、C・ロナウドは4月末から5月初旬あたりにイタリアへ戻るという情報も出ているという。入国後も最低2週間の隔離が必要とのことだが、クラブでのトレーニング再開に向け、35歳のスーパースターは気合十分のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)