槙野智章が“ものまねJAPAN”芸人のルーティン完コピ動画を公開!小栗旬のモノマネ芸人からは感謝のメッセージも

槙野智章が“ものまねJAPAN”芸人のルーティン完コピ動画を公開!小栗旬のモノマネ芸人からは感謝のメッセージも

自身のものまねには「真似されるのは嫌じゃないよ」と槙野。写真:徳原隆元



 浦和レッズの槙野智章が4月30日、自身のインスタグラムを更新。あるモノマネ芸人の動画をリバイバル公開して反響を呼んでいる。

「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」と、ここ数日はミーティング中に赤ふんどし姿で踊る動画や、リフティングしながらテーブルクロス引きをする動画などでユーザーに笑いを届けてきた槙野。しかし、「ん?ん?ん?これは…槙野なの??偽物なのか??」と綴った槙野が今回投稿した動画に、本人は登場せず。お笑いコンビ「ラ・ラベスト」のみどりかわたけしさんによる自身のモノマネ動画を公開した。

 香川真司や長友佑都らを真似る“ものまねJAPAN”でも槙野を担当するみどりかわさんは、槙野が試合前に行なう気合を入れるためのルーティンを真似ると、満面の笑みでガッツポーズ。最後は原口元気のそっくりさん(ばしゃーん雅之さん)がカットインしてくるオチをつけた。その完成度の高さに、周囲で見ていたファンからはどっと笑いが起きている。

 この動画は2年前の「レッズフェスタ」で撮影されたもので、今回が2度目の投稿。ハッシュタグには「#偽物」「#モノマネ」「#モノマネ芸人」「#真似されるのは嫌じゃないよ」などと添えられた。

 この投稿には、ものまねをしたみどりかわさんからもすぐさま返信があり、「こんな事されたら僕も活躍して、恩返しするしかないです!!いつも、本当にありがとうございます!!」と、槙野の投稿に感謝の意を示せば、槙野もまた「一緒に売れるぞ!」と返している。

 またお笑い界からは、「まーきのっ」とヒロインの名を呼ぶ小栗旬さんの真似をする、おばたのお兄さんからも「槙野さんは芸人までもを育てるなぁ〜僕もその1人でした!」とのコメントが寄せられ、これに槙野が「俺も一緒に鍛えられ、育てられてる」と返信。さらにケルン時代のチームメイトだったルーカス・ポドルスキからも爆笑の絵文字が送られてきた槙野は、「これは槙野じゃないよ」とドイツ語で返答している。

 動画を閲覧したフォロワーからも「いや本物やん」「似てるー笑」「そっくり」「きれっきれの槙野選手」「本物か偽物か分からなくなる瞬間が何回もあります」などと、多数の感想が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)