「かっこいいと可愛いの二刀流」なでしこ長谷川唯の「凄すぎる」足技&縄跳びリフティングが話題!ファンもJリーガーも大絶賛

「かっこいいと可愛いの二刀流」なでしこ長谷川唯の「凄すぎる」足技&縄跳びリフティングが話題!ファンもJリーガーも大絶賛

「かっこいいと可愛いの二刀流」なでしこ長谷川唯の「凄すぎる」足技&縄跳びリフティングが話題!ファンもJリーガーも大絶賛の画像



 日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属するMF長谷川唯が5月1日、自身の公式ツイッターを更新。投稿した見事な足技と“縄跳び”リフティングの動画が公開から丸1日を経過して、大きな反響を呼んでいる。

 なでしこジャパンの中盤の担い手として、いまや不可欠な存在となった長谷川。1日、ツイッターでは「できた人はタグ付けして是非是非見せて〜 インスタやってる人はインスタへお願いします笑 #なわとびリフティングチャレンジ」と綴り動画を投稿。縄跳びをしながらリズムよく左右両足でボールを突いてみせた。

 もちろん、縄跳びをしながらのリフティングも相当の難易度の高さを感じさせるが、リフティングに移る前の足技でも高度なテクニックを披露。引いて浮かせたボールを膝に当てて弾ませ、さらにまたいだ軸足の後ろでボールを地面に叩きつけてリフティングを開始するという、リズミカルで華麗な上げ技を見せつけている。

 この動画には、プロ選手も反応を見せている。現役JリーガーであるFC東京の矢島輝一は「これ、凄い なんで縄跳びにボールが当たらないの?」とリプライを送ると、長谷川も「えっとねー、たぶん前に出し過ぎると当たる! たまに当たってた。笑」と返信。さらには元東京ヴェルディの常盤聡も「これぞ日本最高峰のベレーザの技術 素晴らしい」と称賛のメッセージを送っている。

 ツイッターには丸1日を経過して100件以上の返信があり、「かっこいいと可愛いの二刀流ですね」「脱帽です!まじで鮮やかで清々しい!」「おおスゲー!」「凄すぎる」「いやいやリフティングする前よ笑」などとコメントが寄せられ、中には少年少女から“お題クリア”の動画なども寄せられている。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、いまだ自宅待機を余儀なくされる多くの人々にも刺激を与える投稿となったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)