「キングは健在!」「魔法のタッチだ」53歳の“英雄”カントナが投稿した豪快ボレー弾にファン歓喜!

「キングは健在!」「魔法のタッチだ」53歳の“英雄”カントナが投稿した豪快ボレー弾にファン歓喜!

今月24日に54歳となるカントナ。風貌はすっかり変わってしまったが――。(C) Getty Images



“キング”の一撃にファンが歓喜している。

 90年代にマンチェスター・ユナイテッドの大エースとして君臨し、引退後は俳優としても活躍しているエリック・カントナが自身のインスタグラムを更新。「まだ親友とトレーニングしている」という一文とともに、1本の動画を投稿した。

 現在53歳の元フランス代表FWが披露したのは、見事なテクニックだ。土のグラウンドでゴールを背にしてリフティングを始めると、高く蹴り上げて振り向き様に右足を一閃。強烈なボレーシュートを叩き込んでいる。
 
 ヨレヨレのシャツにだぶだぶのボトムといういでたちで、風貌もすっかり変わってしまったものの、現役時代を彷彿させる鮮やかな一振りにファンは興奮。コメント欄には次のような書き込みが殺到している。

「キングは健在だ!」
「やはり偉大な男」
「魔法のタッチだ」
「間違いなく神」
「俺たちの英雄」
「ユナイテッドに戻ってFWを指導してくれ」
「このシュートが恋しい」

 年齢を感じさせない動きで、豪快にネットを揺らしたカントナ。その懐かしのシュートシーンにファンは酔いしれたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】豪快なシュートは健在!53歳のカントナが投稿した驚愕ボレーはこちら!

関連記事(外部サイト)