「上手すぎて理解できない」練習再開の久保建英が披露した技巧にファン感嘆!「でかくなった」との声も続々

「上手すぎて理解できない」練習再開の久保建英が披露した技巧にファン感嘆!「でかくなった」との声も続々

ついにチームでのトレーニングが再開した久保。嬉しそうな笑顔を見せた。 (C) Mutsu FOTOGRAFIA



 6月中の再開を目ざし、各チームが始動しはじめたスペインのラ・リーガ。選手、監督・コーチ、クラブスタッフがPCR検査を受けた後、トレーニングが再開された。

 久保建英が所属するマジョルカも練習がリスタート。5月9日には、クラブの公式SNSがその模様を続々と伝えた。

 なかでも注目を集めているのが、日本代表MFのトレーニング動画だ。何気なくドリブルをしているワンシーンを切り取った映像だが、随所に見せる技巧や柔らかいタッチでファンを魅了。「身体が逞しくなった」という声とともに、感嘆するコメントが寄せられている。
 
「嬉しそうだね。元気そうで良かった」
「上手いな〜」
「ボール全然見てない。凄いな」
「キレキレ」
「流石18歳の天才」
「うますぎて理解できない」
「フィジカルは鍛えたみたいだね、楽しみ!」
「しっかりこの期間で準備してきたのが分かるね」
「でかくなった?」
「カラダ大きくなったね」
「かっこいいです」

 ここまでラ・リーガ24試合に出場して3ゴール・2アシストをマーク。戦術的理由で一時はスタメンを外されたものの、結果を出して奪い返した。降格圏の18位に沈むチームで、違いを作り出している18歳のプレーを。ファンは心待ちにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「身体が大きくなった」との声も!久保建英が披露した“さりげない”技巧はこちら!

関連記事(外部サイト)