「何やっても天才」「可愛いすぎ」遠藤保仁が披露した“神業チャレンジ”&無邪気な姿をファン絶賛!

「何やっても天才」「可愛いすぎ」遠藤保仁が披露した“神業チャレンジ”&無邪気な姿をファン絶賛!

遠藤が所属事務所を通じてチャレンジ動画を公開した。(C)SOCCER DIGEST



 ガンバ大阪のMF遠藤保仁が、所属するマネジメント事務所の公式インスタグラムを通じ、自宅で撮影したチャレンジ動画を投稿している。
 
 遠藤はこれまで、ゴムボールをリフティングして小さなカゴに入れる技巧や、5つのゴルフボールを地面にバウンドさせて一度にキャッチするという、“ヤットチャレンジ”を3本紹介。カメラに向かってチャレンジ成功をアピールする無邪気な姿が、「少年」のようだと話題を呼んでいた。
 
 新たに公開された動画では、ペットボトルの上にゴルフボールを置き、ゴルフクラブで下を打って後ろの籠に入れるという神業を披露。1発目で成功したようで、これには本人も「おー、マジの一発!」とガッツポーズで喜びを露わにしている。
 
 遠藤は、「ゴルフボールとクラブじゃなくても、似たような形式だったらOK」と今回の“ヤットチャレンジ”のルールを説明。足を使わない挑戦ではあったものの、なんでもこなせる器用さを見せている。
 
 日本代表の国際AマッチとJ1の最多出場記録を持つ名手の、ピッチ上ではなかなか見られないリラックスした様子を写した貴重な映像にファンも反応。「ヤットさん可愛いすぎ」「ホントに可愛い〜癒しの動画」「魔法のような技ですね。何やっても天才」「1発お見事ッ!!神業ですね」など絶賛の声を上げている。
 
 投稿の最後には、「みなさんも家にあるものでチャレンジしてみてください」と綴り、新型コロナウイルスの影響で思うように外出できないファンに向け、挑戦を呼びかけている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【遠藤保仁PHOTO】骨太のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997〜2020

関連記事(外部サイト)