「冗談だろ?」「担当者を首にしろ」英紙が公開したマンUの来季ユニホーム画像が物議!

「冗談だろ?」「担当者を首にしろ」英紙が公開したマンUの来季ユニホーム画像が物議!

今シーズンのマンUのファーストユニホーム。(C) Getty Images



 この情報化社会では、新シーズン用のユニホームのリークはもはやお馴染みとなった。

 先日は、英紙『The SUN』がバルセロナの第3・第4ユニホームが流出したと報じて話題となった。実際にどうなるかは分からないが、他にも新デザインが出回っているクラブは少なくない。

 マンチェスター・ユナイテッドもそのひとつだ。ホームシャツに関しては、バルセロナの公式YouTubeチャンネルが配信したゲームのプロモーション画像から発覚。もはやどこから漏れてもおかしくない状況で、すでにカーキ色のセカンドと斬新な“ゼブラ迷彩”のサードのデザインも流出している。
 
 そんななか、『The SUN』紙はファーストからサードまで3つのシャツを並べた画像を公開し、「どのデザインが好み?」というアンケートを実施。この画像がネット上に出回ると、次のようなコメントが飛び交った。

「すべてクソだ」
「冗談だろ?」
「デザインに同意した担当者を首にしろ」
「赤はいいね。セカンドはパッとしない」
「緑の半袖はよく見える」
「ファーストとセカンドは問題ないけど、サードはダメだね」

 やはり、斬新なサードユニホームに対する厳しい意見が多いようだ。クラブから正式に発表された暁には、さらに議論を呼ぶかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】“ゼブラ迷彩”は斬新すぎる? 英紙が公開したマンUの来季ユニホーム画像はこちら!
 

関連記事(外部サイト)