「ロナウジーニョがやってた!」乾貴士が元ブラジル代表の“すご技”リフティングに挑戦! ファンも「上手すぎ」と絶賛

「ロナウジーニョがやってた!」乾貴士が元ブラジル代表の“すご技”リフティングに挑戦! ファンも「上手すぎ」と絶賛

乾が自身のSNSでロナウジーニョのリフティング技に挑戦した。(C)Getty Images



 スペイン・エイバルに所属するMF乾貴士が5月11日に自身のインスタグラムを更新。元ブラジル代表のロナウジーニョの技を真似たというリフティング動画を公開し話題を呼んでいる。

 スペインリーグでは新型コロナウイルスの検査で数名の選手に陽性反応が出たと報道されるなど、予断を許さない状況が続いている。しかし地方では感染拡大が抑制されつつあり、政府は首都以外の地域で規制緩和に乗り出すとしており、乾が所属するエイバルも9日に活動を再開。乾も「今日は久しぶりに外で練習した」と約2か月ぶりに屋外で汗を流したことを自身のSNSで報告している。
 
 それでも乾は、いまだ緊急事態宣言が解かれず、思うように外出ができない日本のファンに向けてこれまで続けてきたリフティング動画の毎日投稿を継続。新たに投稿された動画では、「これはなんかの動画でロナウジーニョがやってたやつ!ロナウジーニョはもっとうまかった」と元ブラジル代表のレジェンドが披露していたという技を公開した。
 
 その技とは、ボールを横にスライドさせて軸足に当て、そのままヒールで頭上に蹴り上げると、落下してきたボールを首の後ろで受け止めるというもの。難なくスムーズにこなしてしまう乾の技術にファンも絶賛の声を上げている。
 
「すごい!!」
「いぬいじーにょ」
「十分上手すぎです!」
「ここまで来ると、総集編を円盤で欲しくなります」
「いぬくんの毎日の投稿で目覚められて幸せです」
「やっぱり上手です」
 
 乾は投稿の最後に「やってみて」とファンに呼び掛け。すでにクラブの練習は再開されているが、今後もリフティングチャレンジの毎日投稿は継続するのだろうか。ファンからは悲しむ声も上がったが、「おかげで楽しいステイホームになりました」と乾の取り組みに感謝するコメントも寄せられている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【乾貴士PHOTO】キュートな表情、盛だくさん!野洲高校から現在までのキャリアを振り返る!2006〜2020

関連記事(外部サイト)