「おばあさま可愛すぎ!」ネイマールが3人の“母”へ感謝のメッセージ! 秘蔵動画が大反響

「おばあさま可愛すぎ!」ネイマールが3人の“母”へ感謝のメッセージ! 秘蔵動画が大反響

身近な3人の母に感謝を述べたネイマール。 (C)Getty Images



 母の日を祝し、名手がメッセージを送った。

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは、5月10日に自身のインスタグラムを更新した。

「世界中のお母さんたちに、母の日の祝福をお伝えします。特にこの3人のお母さん、クイーン、スーパーヒロインたちに。皆さんを尊敬しています。今までいろいろとありがとうございました。みんな大好きです」

 メッセージとともに、母親であるナディーン・ゴンサウベスさん、息子ダビ・ルッカくんの母親であるカロリーナ・ダンタスさんの写真、そして祖母ドナ・ベアさんとの動画を投稿した。

 特に反響を呼んでいるのが、ドナ・ベアさんとの動画だ。

 ネイマールは、顔を認識すると自動的に画像内で「イヌ」に変身するカメラの機能を使い、イタズラを仕掛けている。何も知らずに孫が向けたカメラに映り込んだドナ・ベアさんは、画面で鼻と耳がついた己の姿を認識するや、恥ずかしそうに顔を覆ってのけぞってしまう。その様子を見て、イタズラが成功したネイマールは嬉しそうに笑う。

 微笑ましい祖母と孫のやり取りを喜んだファンは、「おばあさま、可愛すぎ!」「3人とも美しい」「神様が与えた素晴らしい存在だ」などのコメントを寄せている。

 新型コロナウイルスの影響で現在はブラジルに滞在しているネイマール。家族ともまだ会えない状態が続いているが、ファミリーの絆は固く結ばれているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)