「サッカー選手である事を実感」ウエスカFW岡崎慎司が練習再開を報告! 笑顔でピッチを駆ける動画を公開

「サッカー選手である事を実感」ウエスカFW岡崎慎司が練習再開を報告! 笑顔でピッチを駆ける動画を公開

約2か月ぶりにクラブの練習が再開したことを報告した岡崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 スペイン2部ウエスカが5月11日に活動を再開し、個人練習を実施。クラブの日本語版ツイッターで練習に励む岡崎慎司の様子を動画で公開した。

 スペインでは、条件を満たした一部の地域で、新型コロナウイルス感染拡大抑制のための外出制限措置の緩和が決定。6月のリーグ再開を目指し、多くのクラブが衛生対策を行ないながら続々と練習を始めている。ウエスカも11日から個人練習がリスタートした。

 ウエスカは「個人練習再開!バモーーース」との言葉を添え、1本の動画をツイッターに投稿。岡崎が手を広げ、楽しそうにグラウンドでランニングしている様子が収められており、選手間の距離を広く保って、万全の対策で練習に臨んでいる。

 日本代表FWは自身のツイッターでも、動画を引用して、「久しぶりにサッカー選手である事を実感してます」と絵文字付きで投稿。約2か月ぶりの屋外での練習に心を躍らせているようだ。
 
 この投稿にはファンから、多くのコメントが寄せられた。
 
「やばい!なんか元気出た!」
「早く試合みたい!応援してます!」
「岡ちゃんの笑顔で子供達も笑顔になれます」
「嬉しそうです何よりです」
「めちゃ嬉しそうで、良かったわ〜」
「岡ちゃん楽しそう!頑張って下さいね」
 
 中断前のリーグ戦4試合で4ゴールを挙げるなど、好調を維持していた岡崎。再び躍動する姿を、ファンは1日でも早く見たいと願っていることだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)