「タイガーだ!」「ワイルドでカッコいい」練習復帰の“怪物”ハーランド、新ヘアスタイルに大反響!

「タイガーだ!」「ワイルドでカッコいい」練習復帰の“怪物”ハーランド、新ヘアスタイルに大反響!

ハーランドはブンデスでもゴールを連発し、世界のメガクラブも興味を示す。(C)Getty Images



 16日に控えるリーグ再開に向け、“怪物”も準備に余念がないようだ。

 現地時間5月13日、ドイツ1部ドルトムントが公式SNSを更新。トレーニングに復帰したアーリング・ハーランドの写真が投稿され、その姿がファンからの大きな反響を呼んでいる。

 この日は、ノルウェー出身の19歳がシュート練習に励む姿が、5枚の連続写真で公開された。左足を振り抜いてボールを蹴る姿は圧巻で、ファンからは「パワーを感じる」「週末が楽しみ!」と絶賛の声が寄せられている。

 また、特に大きな反響を呼んでいるのが、ハーランドのヘアスタイルだ。普段はオールバックでかっちりと固めているブロンドヘアが、この日はラフなまま。外出制限が続いた影響か、かなり髪も伸びているように見える。

 普段とは異なる雰囲気に、ファンも大喜び。「休止期間は彼のヘアスタイルまで変えてしまったのか!」「僕らのタイガーだ!」「これはこれで好き」「似合ってるよ!」「色気がある」など多くのコメントを寄せた。

 今年1月にオーストリアのレッドブル・ザルツブルクから加入し、公式戦11試合で12ゴールを挙げている“怪物”。リーグ再開は自身初となるシャルケのルール・ダービーとなる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)