「嬉しくて泣ける」「みんな待っていた」堂安律がPSVでの練習再開を報告! オレンジジャージ姿が大反響

「嬉しくて泣ける」「みんな待っていた」堂安律がPSVでの練習再開を報告! オレンジジャージ姿が大反響

PSVでのトレーニング再開を報告した堂安。 (C)Getty Images



 現地時間5月12日、オランダ1部のPSVが集団でのトレーニングを再開。公式SNSでは、グラウンドで選手たちがオレンジ色のジャージに身を包み、走り込みやパス交換などを行なう様子が公開された。

 同クラブに所属する日本代表MF堂安律も、同日に自身のSNSを更新。「ピッチに戻ってくることができてうれしい。まずは練習再開、大きな一歩」と喜んでいる様子だ。

 少し髪が伸び、顎にはうっすらとヒゲを生やした21歳は、オレンジ色のジャージに身を包みながらトレーニングに参加。ファンからは激励のコメントが寄せられている。

「あーほんとによかった」
「オレンジ凄く似合ってます。頑張ってください」
「りっちゃんがPSV練習場で走る姿が見れて嬉しくて泣ける」
「よかった。やっぱりそこが似合う」
「これからサッカーしてるところも観れるといいなぁ」
「みんな待っていたから、この写真だけで明日も頑張れる人がたくさんいますよ!」
「まだまだ油断せずに頑張ってね」

 エールディビジは、新型コロナウイルスでリーグが中断した後、2019-20シーズンは打ち切りが決まった。来季に向けたスタートに、堂安をはじめとした選手たちは明るい表情で臨むことができたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)