「じわじわ笑いが…」浦和DF槙野智章が公開した日本代表での“秘蔵映像”が話題! ハリル前監督が登場

「じわじわ笑いが…」浦和DF槙野智章が公開した日本代表での“秘蔵映像”が話題! ハリル前監督が登場

槙野がSNSで公開した秘蔵映像が話題に。(C)SOCCER DIGEST



 浦和レッズDF槙野智章が5月13日に自身のインスタグラムを更新。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督時代の日本代表の舞台裏動画を公開し話題を呼んでいる。

 槙野はこれまで、新型コロナウイルスの影響で思うように外出ができないファンに向け、「#皆に元気を届けたい」「#皆に笑顔を届けたい」とのハッシュタグを添え、インスタグラムに定期的にユニークな動画を投稿している。

 そんな槙野が新たに公開したのは、2015年から約3年間指揮を執ったハリルホジッチ監督時代の日本代表の舞台裏を写した映像だ。以下のコメントとともに動画を投稿している。
 
「音楽は人を笑顔にする。そう時にはDJ MAKINOとして活動をしている。練習場から、バスから、そして食事会場に入るまでテンションMAXに。その時に熱い視線を感じる…音楽にノッてきたのは、まさかの人物だった。笑」
 
 動画では槙野が食事会場までの階段を、音楽を流しノリノリで口ずさみながら登る一コマが写されており、食事会場に着くとカメラマンの吉田麻也が「うしろ、うしろ」と振り向くように指示。するとそこには、微笑ましそうに槙野を見つめているハリルホジッチ前監督の姿があった。これには槙野も「うわっ」と声を発し天を仰いでいる。
 
 この貴重な映像にファンも反応。退任したハリルホジッチ前監督を惜しむ声や、面白いと絶賛する声が多く寄せられた。

「ハリルさん好きでした」
「ハリルホジッチ監督はほんと優秀」
「元気出ました!」
「相思相愛ですね」
「毎回じわじわ笑いが込み上げます」
「アハハ楽しそう」

 11日に33歳の誕生日を迎えた槙野だが、動画の最後には「33歳も元気と笑顔を届けます。宜しくお願いします」とテロップで書き込み、決意を示している。これまで、過去の秘蔵映像を公開してきた槙野だが、まだまだネタは尽きなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】髪型にも注目!“面白すぎる”ムードメーカー、槙野智章の過去から現在を厳選ショットで振り返る!2006〜2020

関連記事(外部サイト)