「可愛いお客様!」「めっちゃ癒されました」香川真司宅をネコ7匹が訪問!愛らしい姿が大反響

「可愛いお客様!」「めっちゃ癒されました」香川真司宅をネコ7匹が訪問!愛らしい姿が大反響

休日に思わぬ来客を迎えた香川。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA



 スペイン2部のサラゴサに所属する香川真司は、現地時間5月14日に自身のSNSを更新。現地の自宅を訪ねてきた、珍しい"客" の姿を公開している。

 新型コロナウイルスの影響で中断していたラ・リーガだが、少しずつ活動が始まっている。サラゴサでは5日に選手たちのPCR検査を行ない、8日からトレーニングが再開。香川がチームメイトと汗を流す姿も、クラブの公式SNSなどで公開されていた。

 そんななか、日本代表MFは「今日は休みた?けと?、たくさんの来客て?おれは忙しい」と綴り、自宅の庭を訪れた猫たちの姿を収めた、短い動画を公開した。

「猫ちゃんたちも、自宅待機からお出かけ中」と紹介された“珍客”は、全部で7匹。親猫らしき1匹と、比較的身体の小さい6匹が、レンガ造りの庭を気ままにうろうろと歩き回っている。
 

 香川はスペイン語でも同じ内容を添え、「子猫も手に負えなくなってきた!?」と猫たちの訪問を楽しんでいる様子だ。

 これに日本や現地サポーターは大喜び。「すごく可愛いお客様!」、「めっちゃ癒されました」、「なんて素敵な光景」、「猫ちゃんがイッパイ!人なつっこいですね〜」、「とても素敵なシンジの猫たち!」などの声が寄せられた。

 無邪気な猫たちの姿は、サッカーファンの心も癒やしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「休日だけど忙しい」香川宅に7匹のネコが出現!

関連記事(外部サイト)