「ムキムキ」「真の美ボディ」長友佑都のトレーニング動画にファン大反響!元日本代表選手も「別格」と反応

「ムキムキ」「真の美ボディ」長友佑都のトレーニング動画にファン大反響!元日本代表選手も「別格」と反応

まったくブレない体幹の強さを見せつけた長友。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 トルコのガラタサライに所属する長友佑都は、5月15日に自身のインスタグラムを更新。トレーニング動画を投稿し、鍛え上げられた肉体美を披露した。

 小柄ながらも当たり負けしない対人プレーの強さを持ち、3度のワールドカップ出場を経験する日本代表不動の左サイドバックは、「継続は力なり!」とコメントし動画を投稿。晴天のイスタンブールのもと、上半身裸で体幹トレーニングを行なっている。

 この投稿に、元日本代表MFで現在はタイのバンコク・ユナイテッドに所属する細貝萌は「いつみてもサポートなしで綺麗なフォーム。別格‥」と驚く。

 またファンからは以下のようなコメントが寄せられた。
 
「さすが、現役」
「どれぐらいの時間やられるんですか」
「かっこいいです〜」
「ムキムキ」
「ほんまに、無駄な肉がありませんね」
「場所素敵すぎー」
「これが、真の美ボディです」
「もう凄いを超えて怖いよww」
「少しの期間、長友選手に、しごかれたいぐらいです」
「尊敬します!」
「長友さんのトレーニング姿見るとモチベーション高まります」
「私も屋上トレーニング始めました」
「頭がさっぱりしてるねぇ。こちら普段行く散髪屋が休みなのでボサボサですわ」

 先日、イスタンブールを本拠地とするライバルチームのベジクタシュがリストアップしているという報道もあった長友。新型コロナウイルスの影響でリーグは中断中だが、その身体はしっかりと仕上がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“小さな巨人”驚異のスタミナで攻守に貢献する長友佑都の厳選フォトギャラリー!2008-2020
 

関連記事(外部サイト)