「バスシートかよ」「黄色はやめろ!」マンUの来季ホームキット画像がさらに流出しファン酷評!

「バスシートかよ」「黄色はやめろ!」マンUの来季ホームキット画像がさらに流出しファン酷評!

マンUは今シーズンの赤一色から、大胆にデザインチェンジを図るようだ。 (C)Getty Images



 先日、英紙『The SUN』が、流出したマンチェスター・ユナイテッドの新ユニホームの画像をまとめて紹介。サポーターからは賛否両論、やや厳しい意見が目立ったことが話題を呼んだ。

 そんななか、ノルウェーのあるFacebookアカウントから、ホームユニのさらなる画像が流出。細かいディティールが発覚し、ファンから酷評されている。英紙『Manchester Evening News』が報じた。

 そのデザインは、クラブカラーの赤をベースに、黄色と黒、茶が組み合わさったの細かな長方形の柄が散りばめられている。襟と背番号やネームは白で、サイドには「2020/21」のタグが確認でき、新シーズン用に作られたもので間違いなさそうだ。
 

 多くのユナイテッド・ファンは、この新デザインに納得がいっていない様子だ。アップされた画像に対し、「よく乗るバスの座席にある柄」、「まるでバスシートなんだけど」といった批判的な声が寄せられた。

「とりあえず黄色いドットをやめろ…。それがなければまだマシだ」
「醜悪だ。絶対に買わない」
「ただただ恐ろしい」
「シンプルにダサい」
「デザインが見る度に悪化していくんだけど、どういうことなの」
「もうバスの座席にしか見えないよ」
「これがリーグで勝てるチームのユニホームか?」
「ゼブラ柄よりはマシだけど買う気にならない」
「ファーストがましに見えたのはサード(ゼブラ柄)が横にあったからだった!まやかしだ!」

 なかには「これ好きだよ」といった肯定的な意見もみられるが、大半が厳しい声を上げているようだ。

 プレミアリーグは再開に向けて動き出しているが、まだ正式には決定されていない。来季のユニホームの発表時期も未定だが、リリース後のファンの反応が気になるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】アリ?ナシ? 流出したホームキットの詳細画像はこちら!

関連記事(外部サイト)