「このメンバーは凄すぎ!」「日本人の誇り」岡崎慎司が“ミラクル・レスター”を回顧! 秘蔵ショットに大反響

「このメンバーは凄すぎ!」「日本人の誇り」岡崎慎司が“ミラクル・レスター”を回顧! 秘蔵ショットに大反響

レスターのプレミア初制覇に貢献した岡崎。 (C)Getty Images



 4年前の2016-17シーズン、“ミラクル・レスター”が成し遂げたプレミアリーグ制覇しは、”奇跡”として歴史に刻まれた。

 そのレスターは5月16日、クラブの公式SNSで4年前の同じ日に行なわれた優勝パレードの様子を公開した。町がブルー一色に染まり、両側がファンで埋め尽くされた道をバスが走っていく様子を楽しむことができる。

 優勝メンバーの一員だった日本代表FW岡崎慎司もインスタグラムを更新。パレードでの秘蔵動画と、バスの上で撮影したエヌゴロ・カンテ(現チェルシー)、ギョクハン・インラー(現イスタンブール・バジェクシェヒル)、アンドレイ・クラマリッチ(現ホッフェンハイム)との貴重な4ショットを公開した。
 

 岡崎はこのふたつに、「4 years ago」というコメントと、「#良い思い出」というハッシュタグを添えて投稿。これに、かつての同僚であるダニー・ドリンクウォーター(現アストン・ビラ)、アンディ・キング(現レンジャーズ)らからも反応が寄せられた。

 また、ファンも「このメンバーは凄すぎ!」、「日本人の誇り」、「プレミア優勝は本当にすごいです!」、「夢をありがとう」、「感動でした」という声を寄せている。

 現在はスペイン2部のウエスカで戦い続ける34歳は、1部昇格という目標を達成できるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)