「何回も笑える」「お笑いの教材動画」槙野智章、乾貴士との爆笑"トラップ対決”をリバイバル投稿!

「何回も笑える」「お笑いの教材動画」槙野智章、乾貴士との爆笑"トラップ対決”をリバイバル投稿!

槙野が昨年のアジアカップ時に公開した爆笑映像を編集して再投稿。写真:徳原隆元



 浦和レッズの槙野智章が5月16日、自身のインスタグラムを更新。昨年のアジアカップ時に公開した爆笑映像を再度投稿し、ファンからの反響を呼んでいる。

「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」とこれまでも見る人を笑顔にするような面白ネタを提供してきた槙野。今回は、「過去にも出したこの動画が、パワーアップして帰ってきた!」と綴り、2019年1月にUAEで開催されたアジアカップ時に公開した練習中の動画を再編集して投稿した。

「スーパーテクニシャン乾貴士に勝負を挑んだ結果こうなった…」という内容は、乾がまずリフティングからボールを高く蹴り上げ、落ちてきた球を足もとでピタッと勢いを殺して見事なトラップを決める。

 すると続いて登場した槙野は「ピタッと止めるから」と息巻いて同じプレーに挑戦するも、ボールはすねに当たり、とんでもない方向へ勢いよく転がってしまいフレームアウト。周囲で見ていた仲間たちの爆笑を誘い、全員で「帰ろう!」と呼びかけ合うオチだった。

 今回、この動画は「パワーアップして帰ってきた!」という通り、前回にはなかった画面上のテロップやスローモーション映像などが駆使され、バラエティ番組風に編集されているのが見どころ。編集によってその面白さが前回以上に際立っている。

 “共演”した乾もさっそく爆笑の絵文字3連発で反応すると、槙野も「何回も観れる」と返信。その他、多くのファン・フォロワーから「何回見ても面白い」「フリとオチがわかりやすい。お笑いの教材動画っすよね!」「何回も笑える」「面白すぎ」「水吹いちゃいました」「ほんとこれ好きすぎて、何回も見てます!」などとコメントが寄せられている。

 コメント欄ではさらに「俺もまだまだ伸びしろだらけだ!!」と綴った槙野。今後もさらなる笑顔を提供する決意のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)