「腹筋も脚力も凄すぎ」PSV堂安律が上半身裸の“坂道ダッシュ”動画を公開! ハツラツとした姿が話題

「腹筋も脚力も凄すぎ」PSV堂安律が上半身裸の“坂道ダッシュ”動画を公開! ハツラツとした姿が話題

堂安が屋外での自主トレ動画をSNSで公開した。(C)Getty Images



 オランダ1部のPSVに所属する日本代表MF堂安律が、5月16日に自身のインスタグラムを更新。オランダの外出制限が緩和され、屋外で自主トレに励む姿を動画で公開した。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、オランダ・サッカー協会は政府が大規模集会の禁止を9月1日まで延長したことを受け、今季のリーグ戦の打ち切りを決定した。そんななか、政府は5月6日に外出制限の緩和を発表し、小学校の再開や接触のないスポーツが解禁。今後は、飲食店や映画館、公共交通機関の営業も再開していく見通しだという。
 
 堂安は緩和が発表された当日にも、外出した写真をインスタグラムに投稿し、「今、何が正しい道なのかは誰にも分からない。ただ私たちは野心を持って前進する必要がある」と英語で綴っていた。
 
 新たにインスタグラムを更新した堂安は、上半身裸で屋外の丘を全力で駆け上がる自主トレ動画を、「この坂道の芝が全部ハゲるまで走ろう」という言葉とともに投稿。登り切った後に「よし!あと6本!」と叫ぶなど、そのハツラツとした姿にファンからも多くのコメントが届いている。
 
「颯爽と走る姿かっこいい!」
「腹筋も脚力も凄すぎます」
「怪我せんように!」
「限界を超えて世界的スターを目指して下さい!」
「トレーニング姿がたまらなく良い。これからのプレーは期待しかない」
「日本から応援してます」
「坂道ダッシュきつそうだけど頑張ってください」
 
 12日にはチームの全体トレーニングも再開し、徐々に日常が戻りつつある堂安。「はやく試合でみたい」といった、早くも来季に期待する声も寄せられている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)