「セクスィ〜」「大泉洋さんかと…」練習再開のサンプドリア吉田麻也、“ロングヘア”に賛否両論!?

「セクスィ〜」「大泉洋さんかと…」練習再開のサンプドリア吉田麻也、“ロングヘア”に賛否両論!?

サンプドリアでのトレーニングに参加したことを報告した吉田麻也。 (C)Getty Images



 セリエAのサンプドリアに所属する吉田麻也は現地時間5月19日、クラブのトレーニングに参加したようだ。

 日本代表DFは自身のインスタグラムに、イタリア語で鍛錬を意味する「allenamento」と、「モジャ」というハッシュタグを添えて写真を投稿。トレーニングウェアに身を包み、ボールを蹴る躍動感のある姿を公開した。

 注目を集めたのが、そのヘアスタイルとヒゲだ。吉田といえば短髪で顎回りには薄くヒゲが生えているイメージだが、ロックダウンの影響か、髪はかなり長く伸び、ヒゲも濃くなっている。

 この姿に、タイのバンコク・ユナイテッドでプレーする細貝萌は「#髪」とコメント。ファンからは「それはそれで、よいです。まやちゃんなら何でもあり」、「いつもの短髪でも、モジャモジャでも素敵ですよ」、「セクスィ〜よ」といった肯定的な声や、「おかあちゃんにそっくりやないか」、「大泉洋さんかと思いました!」といったツッコミも寄せられた。

 ちなみに吉田がストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に設置した「髪を切った方がいい?」というアンケートでは、「YES」が72%、「NO」が28%と、ヘアカットが必要だという声が圧倒的に多かった。

 新型コロナウイルスの影響で中断しているセリエAは、6月再開を目指しており、各クラブでも少しずつトレーニングが解禁されている。31歳のCBは、リスタートに向けて着々と準備を進めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)