「お帰り、キング!」「待ちわびたよ」C・ロナウドの練習復帰にユベンティーノが歓喜!

「お帰り、キング!」「待ちわびたよ」C・ロナウドの練習復帰にユベンティーノが歓喜!

イタリア帰国後、2週間の待機生活を経て練習にカムバックしたC・ロナウド。(C)Getty Images



 セリエAのユベントスに所属するクリスチアーノ・ロナウドが、72日ぶりにクラブの練習に復帰したことを報告した。英スポーツチャンネル『Sky Sports』など複数の欧州メディアが報じた。

 新型コロナウイルスの影響でセリエAは中断しているが、再開を目指して各クラブはトレーニングを順次再開している。

 C・ロナウドは母親のマリア・ドロレス・ドス・サントスさんが病気で倒れたこともあり、8日の試合には出場した後は、故郷ポルトガルのマデイラ島で自宅隔離の生活を送っていた。

 約2か月ぶりにイタリアへ帰国したのが5月4日。14日間の隔離生活を経て、19日からトレーニングに参加したという。

 ユーベの大黒柱は、同日に自身のインスタグラムを更新。「辛抱強く、一貫性を持つ人間には、困難を乗り越える道が見えてくる」とコメントを添えて、カムバックした姿を公開した。

 この投稿には同僚のドグラス・コスタが反応したほか、投稿後半日で500万超の「いいね」と3万4000件以上のコメントが寄せられた。また、ユベントスの公式SNSにはランニングなどをこなす姿が収められた動画がアップされ、ファンは次のようなメッセージを投稿している。

「サムライよ、燃えるときが来た」
「お帰り、キング!」
「よりタフになって帰ってきたに違いない。待ちわびたよ」
「世界のレジェンドのお戻りだ」
「はやくピッチでプレーしている姿が見たいよ」
「何よりもの吉報だ!どうかケガはしないでくれ」

 イタリア政府は6月14日まで大規模なスポーツイベントの中断を見送ることを発表しており、セリエAの再開は当初予定していた13日以降に再設定される見込みだ。そんななか、エースの練習復帰がユベンティーノを喜ばせている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)