「あなたは誰?」「冗談だろ」ロックダウン中に変貌したカンテの姿にファン驚愕!

「あなたは誰?」「冗談だろ」ロックダウン中に変貌したカンテの姿にファン驚愕!

カンテといえばこのスキンヘッドがトレードマークだったが……。(C) Getty Images



 ロックダウン中の行動で批判を浴びた選手は少なくない。アストン・ビラの主将ジャック・グレイリッシュしかり、マンチェスター・シティのDFカイル・ウォーカーしかりだ。

 ただ、真面目で控えめな性格で知られるこの男は、自宅待機を続けていたようだ。

 現地時間5月19日、チェルシーの公式ツイッターが、「新しいヘアスタイルについてのレポート」と題して、再開したトレーニングのワンシーンを投稿。そこに映っていたフランス代表MFエヌゴロ・カンテの姿に注目が集まっている。

 カンテと言えば、奇跡のプレミア制覇の立役者となったレスター時代から、スキンヘッドがトレードマークだ。ただ、外出が制限されるなか、髪を切りに行けなかったのだろう。すっかり伸び切ったニューヘアスタイルを披露しているのだ。
 
 英紙『The SUN』が大々的に報じるなど、この変貌した様子は話題となり、驚きを隠せないファンからは次のようなコメントが寄せられている。

「あなたは誰?」
「カンテなのか?」
「何があったんだ」
「カンテまで髪が伸びているなんて」
「床屋を教えてあげなきゃ」
「冗談だろ?」
「似合ってるじゃないか!」
「どこまで制限してたんだろう」

 ちなみに同じ写真には、ぼさぼさ頭のスペイン代表GKケパ・アリサバラガなどの姿も収められている。イメチェンした選手たちの様子をファンも楽しんだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】まるで別人?変貌した姿でトレーニングに登場したカンテはこちら!

関連記事(外部サイト)