「特殊な状況ではありますが…」神戸がイニエスタ&山口蛍の喜びの動画を投稿!「スタジアムで出会えることを願っています」

「特殊な状況ではありますが…」神戸がイニエスタ&山口蛍の喜びの動画を投稿!「スタジアムで出会えることを願っています」

リーグ再開発表に喜びを語ったイニエスタ。(C)VISSEL KOBE



 Jリーグの村井満チェアマンは5月29日、臨時実行委員会を終え、新型コロナウイルスの影響で中断されていたリーグ再開の日程を発表した。J1は7月4日から。J2、J3は6月27日から再開される。

 ヴィッセル神戸は同日、公式ツイッターを更新。リーグ再開をに向け所属するMFのアンドレス・イニエスタと山口蛍の動画を投稿した。

 動画で山口は、「Jリーグ再開が決まって、とても嬉しく思っています。良いプレーを見せられるように、しっかり準備していきたいと思います。またスタジアムで皆さんとお会いできるように、これからも感染予防をしっかりして、一致団結して共に頑張りましょう」とコメント。
 
 続いて、イニエスタが登場すると、「Jリーグ再開のニュースを聞いてとても喜んでいます。特殊な状況ではありますが、また試合ができることが嬉しいです。チーム全員が最高の形でリーグ戦に戻れるよう準備をしています。近い将来、また皆さんにスタジアムで出会えることを願っています」と語った。

 Jリーグは再開後は無観客での開催を発表。現時点では再開試合のカードは未定ながら、6月15日頃を目途に発表される見通しだ。また、早ければ政府のガイドラインに示されている7月10日以降スタジアムに観客を入れることも可能となる。

 選手たちのプレーを間近に見られる日もそう遠くはなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)