首位バイエルンが圧巻のゴールショー!デュッセルドルフに5発大勝で8連勝を飾る

首位バイエルンが圧巻のゴールショー!デュッセルドルフに5発大勝で8連勝を飾る

レバンドフスキ(9番)やパバール(中央)のゴールでバイエルンが大勝を飾った。(C)Getty Images



 現地時間5月30日、ブンデスリーガの第29節が行なわれ、前節、2位ドルトムントとの「デア・クラシカー」に勝利し、勝点差を7に広げた首位バイエルンが、16位デュッセルドルフをホームに迎えた。

 開始14分、そのバイエルンが早速先制する。ミュラーのサイドチェンジのパスをニャブリが折り返し、右SBのパバールが右足でシュート。これが敵DFヨルゲンセンに当ってオウンゴールとなった。

 29分に、キミッヒのCKにパバールがヘッドで合わせて追加点を奪うと、43分にもキミッヒ、ミュラーと繋いで主砲レバンドフスキが3点目を奪取。着実にリードを広げる。

 後半に入って50分には、ニャブリの折り返しを再びレバンドフスキが決めて4点目。ポーランド代表FWはこれで今シーズン29ゴール目となった。

 その2分後にも左SBデイビスの今季3点目でリードを広げた絶対王者が5-0で大勝。中断を挟んで8連勝とし、リーグ8連覇に向けてまた一歩前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
 

関連記事(外部サイト)