「爆笑」「可愛い!」INAC仲田歩夢、プレー写真の“手の癖”がスゴイと話題に!「なにこれ(笑) 騒がしい…」

「爆笑」「可愛い!」INAC仲田歩夢、プレー写真の“手の癖”がスゴイと話題に!「なにこれ(笑) 騒がしい…」

仲田がSNSでファンに感謝。プレー写真には同僚からツッコミも。写真提供:INAC神戸レオネッサ



 なでしこリーグ1部、INAC神戸レオネッサに所属するMF仲田歩夢が自身のインスタグラムを更新。開幕3連勝をファンに報告して感謝を気持ちを綴った。そんななか、投稿した仲田のプレー写真の"手の癖"を同僚が指摘し、話題を呼んでいる。

【PHOTO】美人すぎる女子サッカー選手、仲田歩夢の厳選ショットをお届け!
 
 開幕2連勝と好スタートを切ったINAC神戸は先週日曜日、ジェフユナイテッド千葉レディースを相手にホーム開幕戦に臨んだ。前半の序盤こそ相手に危険なシーンを作られたが、徐々に勢いを取り戻しポゼッションで上回ると、後半開始直後の49分にFW岩渕真奈の得点で先制。さらに61分にもDF三宅史織がネットを揺らし、2−0の快勝を飾った。
 
 この日63分から2試合連続となる途中出場でピッチに立ち、左サイドで積極的にボールを呼び込むなど奮闘した仲田。「ホーム開幕戦」と題してインスタに想いを綴っている。
 
「会場に足を運んで応援してくださった皆さん、リモートで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。ぶちさん、しおりナイスぅ」
 
 さらに、自身のドリブルで駆け上がるシーンを収めたプレー写真を掲載。このショットに反応したのがチームメイトのMF伊藤美紀で、「手の癖」と絵文字付きでいじると、本人も「それなの!なにこれ(笑)」と返信。これに伊藤が「右手強すぎ。ごめん、笑った」と茶目っ気たっぷりに詫び、仲田も「ね!!本当騒がしい」と返しつつ“癖”の強さを認めた。
 
 コメント欄には多くのファンからもコメントが寄せられ、ふたりの一連のやり取りへの反応や、今後に向けての激励のメッセージが寄せられている。
 
「爆笑!」
「すごく楽しそうにボールを追いかけてる」
「ベッカムみたい」
「手のサインを解説 今シーズンチーム5点目は私がとる!!&キツネ」
「可愛い!!頑張って」
「確かに癖がスゴイ」
「今度はスタメンで前半から輝いてる姿を見せてください」
 
 INAC神戸は現在、同じく3連勝で首位に立つ浦和レッズレディースと勝点9で並ぶも、総得点の差で2位に付ける。2013年以来となるリーグ制覇に向け、このまま連勝街道を走り続けたいところだ。
 
 次節は9日にマイナビベガルタ仙台レディースのホームに乗り込み、第4節を戦う。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
             

(@ayu_nakada_13)がシェアした投稿 - 2020年 8月月5日午前5時05分PDT

関連記事(外部サイト)