「クレイジー!」「メッシやロナウドより…」ネイマールが公開したゴール”動画が、500万再生超えの大反響!

「クレイジー!」「メッシやロナウドより…」ネイマールが公開したゴール”動画が、500万再生超えの大反響!

トレーニング中に息の合ったところを見せたネイマール(右)とエレーラ(左)。 (C)Getty Images



 チャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝に駒を進めたパリ・サンジェルマンが、12日に行なわれるアタランタ戦の遠征メンバー28名を発表した。

 ネイマールやアンヘル・ディ・マリア、マウロ・イカルディらレギュラーメンバーのほか、7月24日行なわれたフランスカップ決勝で右足首を負傷したキリアン・エムバペもメンバー入り。リーグ・カップ決勝で負傷したレーバン・クルザワ、CL日程が終了するまでの契約を結んだチアゴ・シウバも帯同することが明らかになった。

 負傷者多発でチーム状況を懸念する声も多いが、念願のCL制覇に向け、チームの雰囲気は良いようだ。不動のエースであるネイマールは、チームメイトと8月8日、自身のSNSを更新。スペイン代表MFアンデル・エレーラとの動画をアップした。

 どうやらトレーニング中に実施した“お遊び”のようだが、ネイマールは「最初の試みで完璧なプレーが出てきた!」とコメントし、大はしゃぎの様子。動画では、手をこすりあわせたネイマールが、ボールを頭上を飛び越えるように蹴り上げると、背後から走り込んだエレーラがバウンドしたボールを捉えて豪快に左足を振り抜く。シュートは鋭い弾道を描いてにネットに突き刺さった。

 ゴールが決まると、エレーラは喜びを爆発させて狂喜乱舞。パスを出したネイマールも駆け寄って抱き合い、肩を組んで大喜びし、周囲の選手たちやスタッフからは笑い声があがった。

 この動画は、ネイマール本人のインスタグラムと、サッカー専門メディア『433』で公開され、計500万回超のビューを記録する大反響。同僚のイカルディやディ・マリアも「拍手」や「炎」の絵文字を残し、エバートン所属のブラジル代表FWリシャルリソンも「スゴい」と反応している。
 
 また、ファンからは「クレイジー!」「ファンタスティック!ワクワクした」「こんなのを試合中にやられたら、伝説になる(笑)」「エレーラの左足は良い」「ネイマールってもしかして天才?」「こういう遊び心という点では、ネイはメッシやクリスチアーノより上だと思う」など、様々なコメントが集まった。

 果たして、パリSGはアタランタとどんな戦いを繰り広げるのか。ネイマール、そしてフランス王者チームの動向に、世界中のフットボールファンが注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールが蹴り上げたボールにエレーラが反応し…息の合ったふたりのプレーはこちら!

関連記事(外部サイト)