「漫画で出るやつだ!」長谷部誠が超強火で仕上げた“巨大トマホーク肉”に大反響!「Tシャツ燃えますよ」

長谷部誠が骨付き肉を手にした写真投稿 コンロの炎に「Tシャツ燃えそう」などと反応

記事まとめ

  • アイントラハト・フランクフルトMF長谷部誠がインスタでプライベートショットを公開
  • 長谷部は自宅でバーベキューにチャレンジしたようで、骨付き肉を手にした写真を投稿
  • コンロからは猛烈な炎が上がっており、「Tシャツ燃えそう」などと反応が寄せられた

「漫画で出るやつだ!」長谷部誠が超強火で仕上げた“巨大トマホーク肉”に大反響!「Tシャツ燃えますよ」

「漫画で出るやつだ!」長谷部誠が超強火で仕上げた“巨大トマホーク肉”に大反響!「Tシャツ燃えますよ」

プロ20年目を迎えた長谷部。新シーズンに向けて着々と準備を進めている。(C)Getty Images



 まさに男のBBQだ!

 アイントラハト・フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠が、現地月曜日に公式インスタグラムを更新。特大の肉を片手にカメラ目線で微笑むユニークなプライベートショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】長谷部誠が巨大肉を片手にニッコリ! コンロの猛火がいまにも…

 長谷部は肉の絵文字ともに「Tomahawk(トマホーク)」と記し、「#バーベキュー勉強中」「#アドバイスお待ちしてます」と続けた。この日はドイツの自宅バルコニーでバーベキューにチャレンジしたようで、インディアンが持つ巨大斧のごとき骨付き肉を手にした写真を投稿。傍らのコンロからは猛烈な炎が上がっており、長谷部のTシャツの裾に迫る勢いだ。

 投稿をチェックしたインスタ・フォロワーからは、ツッコミやアドバイスが続々と到着。「漫画で出るやつだ」「夢のお肉ですね」「「マンモスBBQ?」「そんなデカいの日本で焼かんわ笑」「Tシャツ燃えそうです」「ギャートルズのお肉みたい」「笑顔がステキです」「まず、キレイな白TシャツがNGです」などなど、さまざまな反応が寄せられている。
 
 8月6日に行なわれたヨーロッパリーグのベスト16、バーゼル(スイス)との第2レグは0−1の黒星。長谷部は後半頭からピッチに登場して奮闘したが、チームは2戦合計0−4で敗退を余儀なくされた。同僚の鎌田大地らとともに、新シーズンに向けた準備を着々と進めている。

 2020−21シーズンのブンデスリーガは9月18日に開幕。フランクフルトは翌19日にアルミニア・ビーレフェルトを本拠地に迎えて第1節を戦う。その1週間前となる9月11日、国内カップのポカール1回戦(対戦相手は未確定)が、フランクフルトにとってシーズン最初の公式戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)