「冗談だろ」イブラヒモビッチが披露した“海上オーバーヘッド”にファン衝撃!「誰が真似できるんだ」

「冗談だろ」イブラヒモビッチが披露した“海上オーバーヘッド”にファン衝撃!「誰が真似できるんだ」

海の上での妙技が話題となっているイブラヒモビッチ。(C)Getty Images



 2019-2020シーズンは、途中加入ながら、セリエAの最年長二桁ゴール記録を更新するなど、まさにエースとして中断以降のミランの快進撃を支えたズラタン・イブラヒモビッチ。現在は束の間のオフに入っているが、8月12日に自身のインスタグラムに投稿したある動画がファンの間で話題となっている。
 
 海辺でサッカーボールを片手にたたずむズラタンは、いきなりボールを真上へ放り投げ、足を思いきり振り上げる。なんとその場で、打点の高い見事なオーバヘッドキックを披露したのだ。
 
 海上でのまさかのパフォーマンスに、ファンからは「冗談だろ」「一体誰が真似できるんだ」「全然歳をとらないな!」「脚の強さがすごい!」「これこそイブラ」といった驚きの声が上がっている。
 
 中には、「誰がボールを取りに行ったの?」「私が取りに行くよ」といった、遠くへ飛んで行ったボールの行方を気にする声も寄せられている。
 
 ミランとの契約延長が囁かれるなか、プライベートでもファンを驚かせたイブラヒモビッチ。衰え知らずの38歳の一挙手一投足から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】海上で魅せたイブラの超絶バイシクルシュートはこちら!

関連記事(外部サイト)