「この選手が大好き!」リーガ公式が投稿した久保建英の“ダブルサムズアップ”が話題!「メッシが引退しても…」

「この選手が大好き!」リーガ公式が投稿した久保建英の“ダブルサムズアップ”が話題!「メッシが引退しても…」

スペインのファンからも注目を浴びている久保。(C)Getty Images



 現地時間8月17日、ラ・リーガの公式インスタグラムが、ビジャレアルに加入した久保建英の全身写真を投稿した。

 周知の通り、久保は8月10日に保有元のレアル・マドリーからビジャレアルへの1年間の期限付き移籍が決定。12日のチーム始動日からトレーニングに参加し、17日にクラブが公開した動画では、ミニゲームで超絶テクニックを披露して話題を呼んだ。

【動画】久保建英がミニゲームで披露した最新の“超絶技巧”はこちら!

 ラ・リーガ公式がアップしたのは、その日本の至宝が11日に行なったビジャレアルの入団発表時のショット。本拠地エスタディオ・デ・ラ・セラミカのピッチの上で、ダブルサムズアップのポーズを取る写真だ。
 
 この投稿にリーガのファンも反応。コメント欄には次のようなメッセージが寄せられている。

「この選手が大好き!」
「クボはフレンキー・デヨング以上だ」
「良い契約だ」
「レアル・マドリーの未来」
「エキサイティングな移籍だ」
「世界最高のヤングプレーヤー」
「メッシが引退した時、彼のような楽しませてくれるプレーヤーがいる」

 スペインでもすっかり注目を浴びる存在となった久保。ファンは実戦デビューを心待ちにしていることだろう。



構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)