久保建英が22日に実戦デビューへ!ビジャレアルがTMの日程を発表。注目の対戦相手は?

ビジャレアル・久保建英は22日のカルタヘナ戦で実戦デビューを果たす可能性

記事まとめ

  • ビジャレアルがプレシーズンに行なうトレーニングマッチのスケジュールを発表した
  • 22日にカルタヘナと、25日にテネリフェとピナタール・アリーナで対戦することになる
  • 久保建英は注目度の高い新戦力だけに、22日に実戦デビューを果たす可能性が高いという

久保建英が22日に実戦デビューへ!ビジャレアルがTMの日程を発表。注目の対戦相手は?

久保建英が22日に実戦デビューへ!ビジャレアルがTMの日程を発表。注目の対戦相手は?

久保のビジャレアルでの実戦デビューは22日になりそうだ。 (C) Getty Images



 待望の実戦デビューは、現地時間8月22日となりそうだ。

 久保建英が加入したビジャレアルは8月18日、プレシーズンに行なうトレーニングマッチのスケジュールを発表した。

 チームは19日から28日まで、ビジャレアルと同じバレンシア州の都市アルゴルファに滞在。22日(現地20時)に2部に昇格したカルタヘナと、25日(同20時)に同じく2部のテネリフェ(2部)とムルシアのピナタール・アリーナで対戦。相手は未定ながら、28日にも試合が行なわれ、スペイン紙『AS』によれば、同じ州のライバルであるバレンシアと戦う予定だという。

【動画】デビュー間近の久保建英がミニゲームで披露した“超絶技巧”はこちら!
 また、詳細は明らかになっていないものの、9月の2日と5日にも、プレシーズンマッチを開催する予定となっている。

 チームの始動日である12日から練習に参加している久保は、ミニゲームで超絶テクニックを見せつけるなど、順調に調整を続けているようだ。

 注目度の高い新戦力だけに、22日に実戦デビューを果たす可能性は高い。日本だけでなく、スペインのメディアやファンも注視する一戦になるのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


 

関連記事(外部サイト)