「メッシ?」「イブラ?」「オリバー・カーン?」バイエルン公式が公開した“ダンス映像“にファンは大喜利合戦

「メッシ?」「イブラ?」「オリバー・カーン?」バイエルン公式が公開した“ダンス映像“にファンは大喜利合戦

CL制覇を達成し喜びを爆発させるバイエルンの選手たち。(C) Getty Images



 パリ・サンジェルマンとのチャンピオンズ・リーグ決勝戦を制し、見事6度目の欧州王者に輝いたバイエルン・ミュンヘン。公式ツイッターではアカウント名を「CHAMPIONS OF EUROPE」に変更し、選手たちの歓喜の様子を続々投稿している。そんななか現地時間25日には、ある“ダンス映像“が公開され、ファンの間で話題となっている。

 公開されたのは決勝後と思われるロッカールームで、1人の選手が優勝トロフィー、いわゆる“ビッグイヤー”を頭から被り、軽快なリズムで踊る映像だ。その横ではヨシュア・キミッヒが大きな声を上げ、楽しそうに手拍子で参戦している。ただし、映像で踊っている当の本人は、ビッグイヤーで顔がすっぽりと覆い被されており、いったい誰なのか判別がつかない。そのためバイエルン側は「誰でしょう?想像してみて」と茶目っ気たっぷりにコメントしている。

 これを受けファンからは、「コマンではないな」「ノイアーかな?」「トーマス・ミュラー」「コウチーニョだと思う」「アルフォンソ・デイビス???」といった正解を予想する声が相次いで到着。
 
 さらには、バイエルン側からは「間違った答えでお願い」ともコメントされていたことから一種の大喜利にも発展。「メッシ」「ネイマール」「エムバぺ」「イブラヒモビッチ」といった世界のスーパースターの名前が飛び出したほか、クラブOBでレジェンドの「フィリップ・ラーム」「ニコ・コヴァチ」「フランク・リベリー」「オリバー・カーン」といったまさかの名前まで挙がっている。

 ドイツ王者から欧州の王者に上り詰めたバイエルン。新シーズンもリズミカルなサッカーで世界を席巻するのだろうか。

 なおこの映像、よく見ると、踊る選手のパンツには「21」と入っていることが確認できるため、バイエルンファンをはじめサッカー通の方は即座に答えに辿り着けたのかもしれない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ダンスフロア!?バイエルン優勝後のロッカーの様子はこちら!

関連記事(外部サイト)