「まだシーズンの途中なのに…」やべっちF.C.の放送終了に嘆きの声続々!MCの矢部浩之さんは動画でメッセージ

「まだシーズンの途中なのに…」やべっちF.C.の放送終了に嘆きの声続々!MCの矢部浩之さんは動画でメッセージ

昨年のJリーグアウォーズでは総合司会を務めた矢部浩之さん。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 テレビ朝日は9月11日、サッカー専門番組「やべっちF.C.〜日本サッカー応援宣言〜」が2020年9月末をもって終了することを発表した。

 お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之さんがMCを務める同番組は、2002年の4月7日にスタートし、18年半に渡って放送されてきた。

 番組の公式ツイッターは「視聴者の皆様に、番組からのお知らせです」と一本の動画を投稿。MCの矢部さんが以下のように番組終了を報告している。

「2002年から18年と6か月ですか。テレビ朝日さんに育てていただいたので、本当に感謝の言葉しかありません。ただ、まだ9月いっぱいまで全力でプレーしますので、最後まで何卒よろしくお願いいたします」とファンにメッセージを送った。
 
 また、レギュラー出演する元日本代表の中田浩二氏は自身のツイッター(@nakata_cro)で「5年と6か月、番組に関わらせていただき、本当に感謝しています!最後まで全力で頑張ります!」とコメントを発表している。

 オフシーズンやプレシーズンを中心にJリーグの公認企画なども多数手がけてきた人気番組は、現在までに873回の放送終了。9月27日の最終回まで残すところあと3回となった。

 突然の報にSNS上では多くのファンが反応。「まだシーズンの途中なのに…」「辞めないで欲しい」「毎週欠かさずみてたから悲しい」「生き残る道は無いか?」といった嘆きの声が多数寄せられたほか、「長い間ありがとうとしか言いようがない」「今までたくさん楽しませてもらいました。“感謝”でいっぱいです」など感謝の言葉も送られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)