「大物ばっか」「吉田のイタリア語…」長友佑都、誕生日サプライズ動画の出演メンバーが豪華すぎる! 妻から涙のメッセージも

「大物ばっか」「吉田のイタリア語…」長友佑都、誕生日サプライズ動画の出演メンバーが豪華すぎる! 妻から涙のメッセージも

長友公式YouTubeチャンネルに、本人へのサプライズ動画が公開された。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)



 9月12日、長友佑都の公式YouTubeチャンネルが、34歳の誕生日を迎えた本人へのサプライズ動画を投稿。メッセージを寄せた出演メンバーが「豪華すぎる」と話題を呼んでいる。

 長友は今年4月に自身のYouTubeチャンネルを開設。これまで海外日本人選手との対談や、家族とのプライベートを写した動画を投稿。さらに新天地となったフランス・マルセイユ加入発表後には、契約に向かう際の車内で心境を聞いたインタビュー動画を公開するなど、サッカーファンにとっても興味深い内容のコンテンツを日々公開し続けている。

 新たな投稿では、12日に34回目の誕生日を迎えた長友へ、スタッフが用意したサプライズ動画がアップされた。13分の動画には、マルセイユでチームメイトとなった酒井宏樹を始め、堂安律、吉田麻也、本田圭佑などの現役選手や、2010年から2014年まで日本代表監督を務めたアルベルト・ザッケローニ氏からもお祝いのメッセージが贈られた。
 
 さらにサッカー関係者だけには留まらず、以前YouTubeで共演した人気ユーチューバーHIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、歌手のATSUSHIさんも登場。動画の最後には、小学生時代から現在に至るまでの長友の歩みを写真で振り返った後、妻の平愛梨さんもふたりの子供とともに出演し、途中涙も見せながらも愛の詰まったメッセージを贈っている。

「佑都さんお誕生日おめでとうございます。佑都さんは先にフランスの方に行かれてチームにもだんだん慣れた頃かなと思います。一緒に誕生日をお祝いできないのは残念だけど、お家を見つけてもらったら私たちは一緒にフランスに向かいます。パパに会える日を楽しみに私たちは頑張ります」

 この豪華な動画に多くのファンも反応。「大物ばっかりじゃけど、ザッケローニ元監督が出てきたのが一番ビックリした」「良い動画だなー!長友さんおめでとうございます」「なんて良い奥さんなんだ」「吉田のイタリア語の習得スピードの速さ。驚異的だろ」など、長友への祝福や、メンバーに驚くコメントが寄せられている。

 今シーズンから海外移籍3か国目となるフランスで、厳しいポジション争いに身を置く長友。この特大のサプライズは、これから新たな挑戦に向かううえで大きな後押しになったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ザッケローニ元監督が一番ビックリ」豪華メンバー勢揃い!長友へのサプライズビデオ

関連記事(外部サイト)