「神」「スーパー・マルコス・ルーレット!!」横浜のM・ジュニオールが投稿した鳥栖戦の超絶技巧にファンも驚愕!

「神」「スーパー・マルコス・ルーレット!!」横浜のM・ジュニオールが投稿した鳥栖戦の超絶技巧にファンも驚愕!

鳥栖戦でダメ押しとなる3点目を決めたM・ジュニオール。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)



 9月19日に行なわれた、J1リーグ第17節のサガン鳥栖対横浜F・マリノスの一戦は3−1でアウェーの横浜が勝利を収めた。

 この試合で1点差に詰め寄られた直後の34分に得点を挙げたマルコス・ジュニオールは、試合後に自身のインスタグラムを更新すると、2つの動画と2枚の写真を投稿した。

 画像は、ゴールを決め喜ぶ姿と試合開始時の集合写真。動画のひとつは、水沼宏太からのクロスに飛び込み自身がゴールを決めたシーン。もうひとつは、56分に左サイド深くで、マッチアップした鳥栖の松岡大起を相手にルーレットからの股抜きを鮮やかに決めたシーンだった。

【動画】「スゲー」「私たちのクリリン」M・ジュニオールが投稿した超絶ターン!
 
 この投稿にフォロワーたちも反応し、以下のような投稿が寄せられた。

「マルコスサンキュー!」
「魂のゴール!!得点王も優勝も獲りましょう」
「ほんとうに、くらっき」
「ウマルコス」
「最高ーや!!」
「おしゃれなターン素敵」
「超絶ルーレット!」
「かっこよくて叫びました」
「ブラボー!!」
「神」
「スーパー・マルコス・ルーレット!!」
「フルミネンセに帰ってこい!」

 チームは19節を終え、勝点27。8勝3分8敗と勝率5割で暫定7位と中位に甘んじている一方で、M・ジュニオールはここまで10ゴールで得点ランキング3位。得点王となった昨季を上回るペースでゴールを量産している。

 鳥栖戦の白星で2連勝と勢いをつけ始めた、昨季王者の後半戦の巻き返しにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)