「これ好きすぎる」「何回見ても笑える」試合前に昨季MVP仲川輝人を襲ったまさかのハプニング!「コントか!?」

「これ好きすぎる」「何回見ても笑える」試合前に昨季MVP仲川輝人を襲ったまさかのハプニング!「コントか!?」

“ハマの新幹線”、仲川を襲ったまさかのハプニングとは…。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 ネット上で公開された、Jリーグのあるワンシーンを切り取った映像が話題となっている。

 それは今月9日にパロマ瑞穂スタジアムで行なわれた、名古屋グランパス対横浜F・マリノスの一戦での出来事。問題の場面は試合中ではなく、選手入場のシーンで起こった。

 試合開始前、選手たちがチームごとにそれぞれ一列に並びピッチへ入場するおなじみの場面。そのなかで名古屋の阿部浩之が最後から2番目、横浜の仲川輝人が最後尾で姿を見せ、横並びの2人は何やら楽しそうに会話をしながらグランドへ向かう。しかし次の瞬間、まさかの悲劇が仲川を襲う。
 
 話に夢中になるあまり、前を見ていなかった仲川は2列の中央に置かれたボール台に思いきり激突。これには阿部も驚いた表情を見せるが、幸い柔らかい紙素材で出来ていたため全く問題はなかったようだ。その後何事もなかったようにピッチへ向かっている。

 そして試合から数日、この映像はJリーグ公式SNSにアップされ、YouTubeでは21日現在で再生回数25万回を突破するなど大反響。ファンからは次のようなコメントが寄せられている。
 
「これ好きすぎる」
「何回見ても笑える」
「コントか!?」
「普通に歩いててよくなるやつ笑」
「学生の帰り道ばりに話し込んでるやんw」
「何を話しているのか気になる」
「これもルーティンに加わるか」
「これで上手いからおもろい」

 11月にはアジアチャンピオンズ・リーグも再開予定。アジアの強豪との激突も控えるなか、その前に昨シーズンのMVPがぶつかってしまったのは思わぬ“強敵”だった。

 試合中に見せる卓越したプレーはもちろんだが、ピッチ外でのこういった一コマにも注目してみると、Jリーグをより楽しめるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】学生の帰り道ばりに話し込む仲川を襲ったまさかの悲劇はこちら!

関連記事(外部サイト)