「可愛すぎるだろ笑」「一緒に喜んでくれる感じまじで良いな」鹿島・ザーゴ監督の見せた“歓喜の舞”にファン熱視線!

「可愛すぎるだろ笑」「一緒に喜んでくれる感じまじで良いな」鹿島・ザーゴ監督の見せた“歓喜の舞”にファン熱視線!

待望のゴールに、身体全体で喜びを爆発させたザーゴ監督。写真:田中研治



 10月24日、鹿島アントラーズはサンフレッチェ広島と対戦し、1-0で見事勝利。その試合で指揮官が見せた“歓喜の舞”が、ちょっとした話題になっている。

 ホームに広島を迎え撃った一戦。鹿島は前半から決定的な場面もありながら、得点が奪えない。ただそれでも、終盤に突入した76分。三竿健斗からのフィードにエヴェラウドが絶妙な胸トラップで上手く抜け出すと、最後はGK林卓人との1対1を制し、ついにゴールネットを揺らした。

 待望のゴールを挙げたブラジル人ストライカーは、大きく両手を広げ飛行機”パフォーマンスで喜びを表現。すると、その直後だった。ザーゴ監督もそれにつられたのか、エヴェラウド同様に両手を目一杯伸ばしながら、その場で回転。待ちに待ったゴールに感情を爆発させた。

 結局このゴールが決勝点となり、鹿島は2連勝を飾った。そして試合後には、このなんともほっこりする一場面を切り取った映像がSNS上で公開され、ファンからは次のような熱いコメントが数多く寄せられている。
 
「ザーゴ監督にしか目が行かん」
「可愛すぎるだろ笑」
「一緒に喜んでくれる感じまじで良いな」
「もうさ、この先鹿島がゴール決めたら、ザーゴ監督映してほしい」
「こんな喜ぶ監督好き」
「ザーゴ監督笑顔にしてくれてありがとう」
「このシーンは何度でも見たい」

 直近5試合で4勝と好調を維持する“常勝軍団”。ひとつでも多くの勝利を重ね、元ブラジル代表の経歴も持つ指揮官の、最高の笑顔を引き出したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ザーゴ監督にしか目が行かん」歓喜のパフォーマンスはこちら!

関連記事(外部サイト)