「これが1億2600万人の日本人に愛される理由だ」久保建英の秀逸アシストに現地紙が感嘆!「クボは魅力的」

「これが1億2600万人の日本人に愛される理由だ」久保建英の秀逸アシストに現地紙が感嘆!「クボは魅力的」

ELマッカビ・テルアビブ戦で2点目をアシストした久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 現地時間11月5日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節(I組)で、久保建英が所属するビジャレアルが、イスラエル王者のマッカビ・テルアビブとホームで対戦。4-0の大勝で3連勝を飾り、決勝トーナメント進出に大きく前進した。

 4ゴールの中で、スペイン紙『AS』の電子版が動画でピックアップしたのが、久保がアシストした2点目だ。

 この日、4-3-3の右ウイングでスタメン出場した日本の至宝は52分、右サイドで敵2人を巧みなフェイントで翻弄すると、左足で対角線上に絶妙のパスを供給。先制ゴールを挙げたFWカルロス・バッカがこれにヘディングで上手く合わせてゴールにねじ込み、貴重な追加点となった。

【動画】「完璧なパス」と現地紙が絶賛!久保建英の絶妙アシストはこちら
 敵のオフサイドラインをぎりぎりで破る見事なパスを、『AS』紙は絶賛。「これが、彼が1億2600万人の日本人に愛される青年である理由だ。クボは魅力的だ」と興奮気味に伝えている。

 またしてもELで躍動した久保。初挑戦の欧州カップ戦の舞台で堂々たるパフォーマンスを見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部






 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?