久保建英、ELで圧巻アシストもヘタフェ戦は先発落ち! リーガでは2戦連続のベンチスタート

久保建英、ELで圧巻アシストもヘタフェ戦は先発落ち! リーガでは2戦連続のベンチスタート

ヘタフェ戦はベンチスタートとなった久保。(C) Rafa HUERTA



 現地時間11月8日に開催されるラ・リーガ第9節で、難敵ヘタフェとのアウェーゲームに挑むビジャレアルが、先発11人とベンチメンバーを発表。注目の久保建英は、リーグ戦では2試合連続のベンチスタートとなった。

 3日前に行なわれたヨーロッパリーグのマッカビ・テルアビブ戦(4-0)では先発フル出場を果たした久保。見事なパスでカルロス・バッカの2点目をアシストするなど、出色のパフォーマンスを披露した。

 だが、主に“レギュラー組”に臨むこの試合では、スタメンから外れた。マッカビ・テルアビブ戦で16番がプレーした右ウイングには、エースのジェラール・モレーノが入ることになりそうだ。

 ELでの活躍でチームでの存在感は高まっているだけに、どこかで出番がやってくるはずだ。ラ・リーガでの今シーズンの初ゴールや初アシストに期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「芸術的なパス」と現地メディアが絶賛!久保建英の絶妙アシストはこちら







 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?