「マジックだ」デリ・アリが披露した超絶美技にファン熱視線!「スパーズにはゴルファーとクリケット選手が…」

「マジックだ」デリ・アリが披露した超絶美技にファン熱視線!「スパーズにはゴルファーとクリケット選手が…」

今季はなかなか出場機会を得られていないアリだが、クリケットで思わぬ才能を見せている。(C)Getty Images



 現地時間11月23日、トッテナムのデリ・アリが自身のSNSを更新。思わぬ妙技を披露し、話題となっている。

 9戦9発で得点ランク2位の韓国代表ソン・フンミンや、エースのハリー・ケインらの活躍で、現在プレミアでは4年ぶりとなる4連勝中で首位に立つトッテナム。チームの雰囲気はやはりいいようだ。

 アリはトレーニングの合間にガレス・ベイルらチームメイトとクリケットをして楽しむ様子を公開。そこで見せたのが、驚きのスーパープレイだ。

 投手のジャック・クラークが速球を投げ込む。これを19歳のユース出身ハービー・ホワイトが豪快なスイングで打ち返すと、鋭い打球はアリの足元へ。なんとそこで、イングランド代表の24歳は右足での軽快な“トラップ”で球をふわりと浮かせると、左手でキャッチ。見事にアウトにしてみせた。このプレーにはチームメイトも仰天。ハイタッチで喜びを分かち合った。

 また、これを見たファンからも絶賛の声が殺到。コメント欄には次のようなメッセージが多数寄せられている。
 
「史上最高のクリケットキャッチ」
「凄まじい」
「マジックだ」
「シンプルにスーパープレイすぎ」
「プレミアリーグのクリケットカップで優勝だ」
「その調子でELも頼んだ」
「次のロナウジーニョ?」

 また、なかにはプロ並みのゴルフの腕前を持つとされるベイルを引き合いに、「スパーズにはゴルファーとクリケット選手がいる」といった声もあった。

 もっとも、本業ではなかなか出場機会を得られていないアリ。定位置をがっちり掴みたいところだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】チームメイトも仰天!アリが魅せたスーパーキャッチはこちら!

関連記事(外部サイト)