「なぜタケがいない?」悔しい早期交代の久保建英、歓喜の集合ショットにまさかの不在!ファンは騒然…

「なぜタケがいない?」悔しい早期交代の久保建英、歓喜の集合ショットにまさかの不在!ファンは騒然…

シワススポル戦で早期交代ととなり、不完全燃焼に終わった久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 現地時間12月3日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第5節で、ビジャレアルは、トルコのシワススポルと敵地で対戦。75分にサミュエル・チュクウェゼが挙げた1点を守りきり、グループIの首位通過を決めた。

 注目の久保建英は、ELでは5試合連続のスタメン出場を果たしたものの、決定的な仕事ができず、58分で悔しい途中交代となっている。

 試合後、グループステージ突破を決めたビジャレアルの一同は、ピッチで歓喜の集合写真を撮影。クラブの公式SNSでその一枚を公開した。

【動画】「久保はどこに行った?」ビジャレアル歓喜の集合ショットはこちら
 だが、そこに久保の姿がなかったため、ファンは騒然。コメント欄には「なぜクボがいない?」「タケはどこに行った?」「写真を撮ってるのか」「90分出なかったからマドリーに電話しているのか」といった声が寄せられた。

 なぜその場にいなかったかは定かではないが、この試合ではピッチ上でも存在感が薄かった久保。次戦、ラ・リーガ第12節のエルチェ戦ではチームを勝利に導く活躍で、歓喜の輪の中心にいてほしいものだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)