<2020ベストヒット!>「ファンタジスタか」久保建英が決めた超絶ヒール弾にファン驚愕!「ワォ、メッシ2.0だ」

<2020ベストヒット!>「ファンタジスタか」久保建英が決めた超絶ヒール弾にファン驚愕!「ワォ、メッシ2.0だ」

トレーニングに圧巻のゴラッソを披露した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 2020年の名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、久保建英がトレーニング中に決めた“美弾”について再掲する。左サイドからのクロスにヒールで合わせ……。

記事初掲載:2020年9月1日

――◆――◆――

 今夏にレアル・マドリーからビジャレアルへのレンタル移籍が決まった久保建英は、定位置奪取に向けて、日々トレーニングに励んでいる。

 ここまでプレシーズンマッチ3試合は、セカンドトップ、右サイドハーフ、そして左サイドハーフと、すべて異なるポジションで出場。ウナイ・エメリ監督も様々な位置で起床し、テストをしているようだ。

 そんななか、現地時間8月31日、ビジャレアルの公式SNSが、久保がトレーニング中に決めた美弾を配信した。

 アップしたのは、左サイドからのクロスに、体勢を崩しながらも左足のヒールで合わせ、ネットを揺らしたシーン。意表を突いた一撃に裏をかかれたGKはまったく反応できず、ニアを抜かれている。

【動画】「美しすぎる!」久保建英が決めた超絶ヒール弾はこちら
 この鮮やかなヒール弾にファンも驚愕。コメント欄には次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「素晴らしい!」
「スゴイ」
「ファンタジスタか」
「驚かない。タケだったら普通だ」
「ワォ、メッシ2.0だ」
「美しすぎる!」
「早く試合でゴールが観たい」
「クラッキだ」

 次のテストマッチは、現地時間2日(日本時間3日2時〜)に開催されるレアル・ソシエダ戦だ。久保の獲得にも動いていた難敵を相手に、目に見える結果を残してアピールできるか。こんなゴラッソをファンは心待ちにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)