<2020ベストヒット!>「世界一サッカーが上手いおじさんには見えない」イニエスタの公園オフショットに世界から驚きの声!

<2020ベストヒット!>「世界一サッカーが上手いおじさんには見えない」イニエスタの公園オフショットに世界から驚きの声!

世界的名手のイニエスタが、神戸の公園で見せた1枚が話題となった。(C) SOCCER DIGEST



 2020年の名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、話題となった“魔術師”イニエスタのオフショットを取り上げる。公園で撮影されたその一枚はあまりにも……。

記事初掲載:2020年8月29日

――◆――◆――

 元スペイン代表MFでJ1・ヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタが8月28日、自身のSNSを更新。あまりに周りの風景と溶け込んだ自然体の姿を披露し、ファンの間で話題となっている。

 ワールドカップ優勝経験も持つレジェンドが今回公開したのは、Tシャツに短パンというラフな格好で、神戸市内の公園のベンチでたたずむ写真。休日のワンシーンを切り取ったような一枚だ。世界屈指のスター選手でありながら、その姿は全く違和感なく公園の風景とマッチ。これには世界中のファンから以下のような驚きの声が上がっている。

「美しい国日本!」
「まじかよ!信じられない」
「KOBE?」
「世界一サッカーの上手いおじさんには見えない(笑)」
「偉大なイニエスタ!!!!」
「私も今日本にいるだけど、どうやったら彼に会える?」

【画像】あれイニエスタ??まさかの公園オフショットはこちら!
 電撃来日から早2年。“魔術師”の異名を持つスーパースターが、日本でプレーしていることがすでに当たり前のような状況となっているが、投稿への反響を見れば改めてその偉大さを再認識させられる。さらには、神戸加入前まで在籍していたバルセロナのファンからも、次のような熱いメッセージが寄せられている。

「あなたがいなくて寂しいよ」
「バルセロナに戻ってきてください!」
「君の伝説はまだ我々の記憶に残っている」
「バルサのスポーツディレクターになってくれ!」
「なんとかメッシを説得してくれ」

 イニエスタは現在怪我の影響で直近2試合を欠場中。ただそれほど大きな怪我ではないと見られ、近日中の復帰が見込まれる。これからもファンタジスタが日本でかける“魔法”を楽しみにしたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】獲得タイトル数計37個!世界屈指のMFイニエスタを厳選ショットで振り返る?

関連記事(外部サイト)