強いミランが帰ってきた! 蘇ったロッソネーロを徹底解剖【ワールドサッカーダイジェスト最新号は1月21日発売】

強いミランが帰ってきた! 蘇ったロッソネーロを徹底解剖【ワールドサッカーダイジェスト最新号は1月21日発売】

このイブラ表紙が目印!



 1月21日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号は、ついに復活を遂げた名門ミランの特集です。 

 セリエAでは約3か月に渡って首位に君臨。10年ぶりのスクデット獲得が、十分に現実味を帯びてきました。長く苦しい時期を経て、いよいよ日の当たる場所に戻ってきた名門ミランを、今特集では徹底解剖します。

 番記者による巻頭コラム、現役イタリア人監督による戦術分析、復活に導いた選手たちの紹介&貢献度チェック、躍進を語る上では欠かせないピオーリ監督、ガジディスCEO、マルディーニTDら「陰の立役者」に迫ったレポート、さらにはスクデットの可能性を現地識者4人に訊いたアンケートまで、充実のコンテンツでお届けします。
 なかでも目玉は、2本のインタビュー。1本は、ミランで主将を務めた経験もあるマッシモ・アンブロジーニと大黒柱イブラヒモビッチの豪華クロストーク。元チームメイト同士とあって掛け合いが絶妙です!!

 もう1本は、クラブのレジェンドであり現在はテクニカルディレクターを務めるマルディーニに直撃しました。自身の仕事、ピオーリ監督、現メンバー、そして今シーズンの戦いぶりについて語っています。どちらも必読です。

 赤丸急上昇中のニュースターを取り上げる不定期連載『新星発見』では、アーセナルの復調に貢献している20歳のエミール・スミス・ロウとレバークーゼンで早くも主力を担う17歳のフロリアン・ヴィルツをフィーチャー。その他、1月30日にブラジルのマラカナン・スタジアムで開催されるパルメイラス対サントスのコパ・リベルタドーレス決勝プレビューなど、特集以外の企画もお楽しみください。

 ポスター付録は、マンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードとバルセロナのペドリです。

インターネット販売はこちら!

関連記事(外部サイト)