札幌復帰の小野伸二も絶賛!「最高」「凄まじいドライブ」檀崎竜孔の豪州移籍後初ゴールにファン驚愕

札幌復帰の小野伸二も絶賛!「最高」「凄まじいドライブ」檀崎竜孔の豪州移籍後初ゴールにファン驚愕

オーストラリアでの溌剌とした姿を日本に届けた檀崎。(C)Getty Images



 檀崎竜孔がオーストラリア移籍後初ゴールを記録した。

 昨年11月に北海道コンサドーレ札幌からオーストラリアのブリスベン・ロアーに今年6月30日までの期限付きで移籍した檀崎は、昨年末に行なわれたメルボルン・シティとの開幕戦でAリーグデビュー。1月20日に行なわれたニューカッスル・ジェッツ戦で3戦連続で先発すると、開始6分に歓喜の瞬間が訪れた。

 味方からのパスを敵陣中央やや右寄りで受けると右足を一閃。相手DFに当たりゴールの枠上に飛んだシュートは強烈なドライブ回転がかかっており、ゴール手前で急降下。見事にゴール左上に収まり先制に成功した。

 その後一旦は同点に追い付かれるものの、61分に勝ち越しに成功しチームは今季2勝目を挙げた。檀崎は60分で交代となったが、同じく新加入のFW工藤壮人が85分から出場しデビューを果たしている。

【動画】「凄まじいドライブシュートに…」檀崎竜孔が初ゴールを決めたニューカッスル・ジェッツ戦ハイライト
 
 そんな檀崎は試合後に自身のSNSを更新。インスタグラムでは「勝ててよかったし、コ?ール決めれて素直に嬉しい。ラッキーた?けと?。次は綺麗に決めたい」と決意を綴り、ゴール後の歓喜の写真2点を投稿した。

【画像】檀崎竜孔が投稿した初ゴールの喜び!

 この投稿にウェスタン・シドニー・ワンダラーズでAリーグ経験もある、札幌の小野伸二も「awesome(素晴らしい)」と反応。檀崎も「That is a lucky goalありがとうございます」と返信。

 また、ファンからは、「シュートの軌道ヤバくねかこれ笑。NICEゴール!」「最高」「初ゴールおめでとうございます」「凄まじいドライブシュート」「ブリスベン行ってから活き活きしていてサポーターとして嬉しいです」「移籍後初ゴールおめでとうございます」「これから益々楽しみだ!」「素敵なシュート」「ここから得点量産期待しています」「素晴らしいインパクト!!」など称賛の声が続々と寄せられている。

 昨季は怪我にも苦しみ、思うような活躍を見せられなかった檀崎だが、早くもチームに溶け込みその才能を遺憾なく発揮しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)